www.pem-usa.com

若い頃、というか子供の頃はどうも野菜が苦手で、美味しいと思えず、美味しいと感じる肉ばかりを食べてる奴でした。 しかし親は私に野菜を無理強いせず、食べさせようともせず、「そのうち食べられるようになる」と常に言っていました。 その親のおかげだと思っているんですが、無理強いされなかったことで野菜に対するトラウマがあるわけでもなく、野菜を嫌いになることもなく、年齢を重ねた今は味覚の変化もあったりしたのか、野菜を頻繁に食べるようになりましたし、むしろ野菜を食べたいと思うようになりました。 とはいえ、外食も多くなりがちな私にとって、どうしても野菜を食べる機会が多くとれないような環境です。 食べられる時はサラダや温野菜などをふんだんにつかった料理を外食でも頼むようにはしてるんですが、それでも体が不足しているといっているようなこともあります。 そういう時に助かるのは、野菜ジュースです。 ジュースといってもまじりっけなしの、野菜100%のやつです。 あれを飲むだけで補完とはいえませんが、ある程度の野菜成分補給の手助けにはなってると、体はいっている気がします。

コンテンツメニュー

Copyright © 2003 www.pem-usa.com All Rights Reserved.